2015年6月19日金曜日

初めてのペーパーフレーム講習会開催

昨日はお友達を誘って、初めての自宅で立体ペーパーフレーム講習会を開催しました。
・・・と言っても大学時代からのお友達1人だけですが(笑)

4月に二人目の女の子を出産された時の写真で作成されてました♪
赤ちゃんと一緒で参加されていたので、ゆっくりと作れないかなと思い、
家に帰ってからでも思い出せるように簡単なレジュメも用意(^O^)
自宅でも楽しんでもらえると嬉しいです。

今回開催しての反省&気づき。
1、初めての方に、茶色のスタンプインクやリキッドパールを使用する等
一度の講習に盛り込み過ぎた為、ちょっと混乱させてしまったかも。

2、「飾り付けは自由に」というのも初めての方にとってどうやっていいかわからない。
そのための参考となるようにサンプルはシンプルに。
(自分もそうだったのに・・・つい講習する側になると忘れてた(泣))

次回開催するときはさらに良い講習となるように頑張ります~♪

サンプルの写真&レジュメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿