2016年4月24日日曜日

1か月毎日作品作りチャレンジ達成!

1ヶ月作品作り、今日で最後となりました(^^)

実は私二人目を妊娠中で7月末に出産予定。
ISA1級を目指すためというきっかけもあったのですが、二人目を出産してもスクラップブッキングを続けるには2時間おきの授乳間隔で作品作りをすることになる・・・つまり2時間で作品作りできるようになる必要があったんです。

出産後もスクラップブッキングを続けたい…そんな思いで始めたこの一ヶ月。
皆様、お騒がせいたしました(笑)
明日からはもう少し体調を考慮しながら穏やかに作品作りしていこうかなと思います♪

★毎日作ってわかったこと★
・毎日作れば誰でも2時間で作品は作れるようになる!
(2~3日あっても12インチ作品1つも完成することができなかった私なので、きっと他の人ならもっと早くできるようになると思います。)

・ペーパーを見て頭のなかでレイアウトがなんとなくできるようになる!
(お料理をするのと同じ。材料を見て、今日の献立を決める感覚です。どうやって少ない材料でおいしくするか…スクラップブッキングも同じなんですね♪)

・ネットショップでお買い物する時間が短く&失敗が少なくなる!
(これもお料理と同じ。使い回しができそうなペーパーやレイアウトがなんとなく決まっているから、買ったもののやっぱり違う…ということが少なくなりました。しかも、時間も早くなるという一石二鳥!)

★作品集★












0 件のコメント:

コメントを投稿