2016年4月5日火曜日

夏休みの写真で6インチ&ミニアルバム

今日は息子の保育園が入園式のため、保育園がお休み。
ふらっと香川の実家に帰ってました(^^)
ばあばにウルトラマンのおもちゃをもらって上機嫌な息子♪良かったね。

早速本日の作品。primaのFrench Rivieraラインの三日目、最終日。
※一日目()、二日目(
振り返ってみると、やっぱりペーパーを好きなように使えるせいか、初日の作品が一番好きかも。


スクラップブッキングの良さは12インチだけではなく、6インチやミニアルバムを言ったように様々なかたちを楽しめるもの魅力のひとつ。
特に6インチは、約15センチ×15センチとL版一枚を貼るのみちょうどいい大きさ!
しかも、構図も簡単なので、初心者の方は作りやすいと思います。初めての方はまずは6インチから作ってみるものいいですよ~!


写真は去年の夏、実家に帰った時の写真です。
お菓子やおもちゃを買ってくれるばあばが大好きに。おかあさんじゃないの!が口癖。
実家にいるときは楽だったけど、戻ってからが面倒臭かった(笑)















まずは6インチ作品から。
スプレーをたらーっとするのはちょっと飽きたので、
今回はふうふう息を吹きかけて動きを出してみました。














麻っぽいひもでリボンに。


ニアルバムの中身は写真を貼っただけの超シンプル(笑)
ジャーナルはまだ書いてないので、後でゆっくり♡















最後のページ。

0 件のコメント:

コメントを投稿